上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 食料自給率の嘘

<<   作成日時 : 2008/03/17 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毒入り餃子の影響ですっかり中国製食品や野菜が大手スーパーなどの店頭から姿を消した。問題が発生する前は中国無しでは日本の食はあり得ないと大きな声が聞こえていたが、現在はどうだろうか?生鮮野菜もしっかりあるし、値段も上がっている様子はない。自給率は嘘だったのか?何を根拠に算出されていたのか?あきらかに嘘があったとしか思えない。
日本の田畑の多くが輸入野菜により消えた。そして今また、国産品の需要が高まったので作物を作って欲しいと農家に頼んでいる企業がいるそうだ。このような企業が日本の農家を潰していったのに、、、。
日本の自給率が低いと嘘をつき、輸入野菜で利益を得ていた企業が必ずいる。農水省も嘘の自給率を公表し、グルだったと言うことか。
農家の皆さん、今は仲介業者など無くても立派に産直で経営できる時代です。ぜったいにこの様な悪意を持つ人間たちにだまされないように気をつけてください。そしておいしくて安全な食物を作ってください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食料自給率の嘘 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる