上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 学力テスト

<<   作成日時 : 2008/12/16 13:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

文部化科学省が全国学力テストの結果を公表しないように有識者を集めて決めたようだ。税金で実施したテストの結果を住民からの請求があっても都道府県の教育委員会や知事が公表出来ないように仕向けている。大阪の橋下知事は激怒している。徹底的に官僚批判をしている。あたり前だ。
文科省の官僚は何様のつもりなのか?自分が税金で働かせていただいてる一国家公務員の立場でしかないちっぽけな人間であることを忘れてしまっている。自分で汗して稼げないような奴が権利制約を決めることは許されない。こんな人間たちを野放しにしているから、楽して儲ける奴のつけを弱い立場の労働者が尻拭いをするような国になる。だいたい教育の有識者とはなんだ?そんな人間がこの世に存在するのか?教育に携わっている人間であれば、自分の置かれている立場と自分たちが何をしようとしているのか?もう一度よく考えろ。テストは何のために実施しているのか?自分だけ知る権利など国家公務員には無い。人の権利につまらぬ制約をつける暇があったら、各都道府県の学校長に教育に対する学校長としての意識レベルを調査し解職したほうが良いと思うがね。私が知っている学校長は管理職としての認識は皆無、全てが他人事で人のせい。危機管理能力や問題解決能力もゼロ。税金から支払っている管理職手当が無駄になっていることを忠告しておく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学力テスト 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる