上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 万代島美術館

<<   作成日時 : 2009/11/08 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新潟市の万代島美術館へジブリ作品の背景画を描かれている方の作品展に行って来ました。
(へっへ、向かう時に間違って柳都大橋を渡ってしまった。ちょっとあの近辺は紛らわしいですねぇ。)
初めて朱鷺メッセへ入りました。こんな不景気でも結構テナント入っているんですね。いったい家賃いくら?まぁ貧乏人の私からすれば、こういう建物に入る会社ってどういう経営感覚してるんだろうって考えちゃいますが。家賃が絶対もったいないね、駅からも遠いし。冬も吹きさらしで寒そう。
作品展は流石に背景画だけあって単調。ただ作者が年を増す毎に腕を上げてゆく様はよく理解出来ました。「紅の豚」の上空から見た地上の風景画はとても綺麗だった。知ってか知らずか小さなお子さんを連れて来た方が多かったですが、子供にとってはとってもつまらない作品展でしょうから、会場は子供達の泣きわめく託児所のようでした。うるせーぞ!ガキども!って言っても静かにならないのが子供ですから。
帰りに伊勢丹に行きズームインの推薦する食べ物展に寄ったのですが、すごい人。つーか、いつも会場狭すぎ!なので、早々にデパ地下へ。私の大好物、巨大鯛の兜揚げをゲットし退散。そして帰る途中折角だからということで、アルファロメオ新潟の前を混んでいる道なのに、わざわざ通って出会ったのが「ピンクFIAT500」。来た甲斐があったぜ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
万代島美術館 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる