上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンドのイタリアンが新潟進出!を手に入れるまでが大変だった事

<<   作成日時 : 2010/11/03 19:23   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
あまりにも単身赴任の休日は暇すぎます。「そうだ!マウスパッドを買いに行こう!」と暇つぶしを思いついて、いざ新潟駅内にあるヨドバシカメラへ散歩に行くことにしました。天気は微妙で、案の定、青空の一部から途中パラパラとやられました。いそいで新潟駅まで。ヨドバシカメラではまず、MP3プレイヤーを見学。「おいおい、SONY一色やん」少しだけクリエイティブのコーナーがありましたが、中国製はパスというかもうコリゴリ、個人的に不買運動やってます。チャイニーズの皆さん、ごめんなさい。中国でも現地生産の日本製は買わなくていいですよ。日本人の顔をした非国民が経営してますから。おかげで日本のGDPは下がりっぱなしです。
さてさて何か他にも見ていこうと、今度はデジカメ。種類有り過ぎで意味不明。MP3とは対照的ですな。最近は一眼がはやっているみたいですねぇ。ここも妙にSONY勢が・・・。ヨドバシだからか?と思いながら歩いていたらいつの間にかTVのコーナーに。32型探したんですが、、、、、みんな妙に高いぞ!アレレのブルーレィ内蔵ですか?いらないんですけど。地デジはDVD録画で充分ですよ。エコポイント半減間近のおかげかコーナーは盛況です。ただし、アホちゃうか?といような馬鹿デカイTVコーナーはガラガラ。3Dのメガネを覗いていたお嬢さんがいたから、となりのメガネをオジサンもツイツイ覗いてしまった。「まぁ、立体的ですな?」だから何?。
場所を移動して、お目当てのマウスパッドが置いてあるお向かえのPC館へ。客より店員の方が多くて、前回もここに来たときに違和感が。マウスパッドは階段を上って一番奥のコーナーにひっそりと。出来るだけ安いのを買って780円。やったぜ!と息巻いてレジで清算していたら、なんとワゴンが目に入り300円のマウスパッドが・・・・。ちぇっ!
レジの兄ちゃん、「お客様、ポイントカードはお持ちですか?」とお決まりのセリフが。「いいえ」と答えた瞬間、suica
で払うための携帯を目ざとく見つけて、「お客様、携帯のポイントカードですか?」しつこいなこの兄ちゃん。「いいえ、今日忘れたんで」と嘘をつく俺。俺のこたえが聞こえない兄ちゃん「よろしければお作りしますが?」、頭きたぞ!!!「いらん」、、、とうとうこのセリフを言ってしまった。でも一度は言ってみたかったこのセリフ。どこの店もウゼーーーーーーーーーーーーーーー!!!!「カウンター越しに襟首つかんで顔を引き寄せ、お前のオデコにデコピンスタンプだ」かっこいい!!
さて、しつこいヨドバシを出てから、そうだ!フレンドが進出したはず?っと思いだし、きょろきょろしたら、すぐ隣ではありませんか。店の窓ガラスに10月30日に進出した旨が書いてあった。フレンドはもとは長岡の餃子屋さん。そこでみかづきのゲロリアンのまねをしてイタリアンを販売していたみたい。その長岡のお店が新潟に殴り込みだ!やっちまえ!いいぞいいぞ!!で、店に入って「持ち帰れますか?」と質問。「・・・・・・・・・・も、も、も、お持ち帰りになれます」、、、ここでも兄ちゃん出現かぁ、ついてねぇ〜、お前もデコピンだ!。胸に大きく研修中の文字。「じゃぁイタリアンMで」・・・「い、い、た、イタリアンMサイズですね?」「さ、、、さん、320円になります」「さ、さ、シーン、、、1.2.3.4.5.6秒経過・・・320円ちょうどお預かりします。」「この番号札を・・・・・この番号札を・・・この番号札を持ってお待ちください。出来上がりましたら、、、、、、1・2・3・・10秒経過、、、21番でお呼びします」おいおい。今日の兄ちゃん達はどうなってんだ?この上、ポイントカードの話なんかしやがったら、店ごとぶち壊してたぞ!
お味はというと甘めでおいしい、麺はゲロリアンより細め、ソースをたっぷり麺の上に乗せてくれます。これから新潟市でがんばってください。上越にも来てね。今後の期待を込めて70点!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンドのイタリアンが新潟進出!を手に入れるまでが大変だった事 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる