上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 長岡市で会合

<<   作成日時 : 2010/11/04 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は長岡市でメーカーと販売店との会合があり司会を務めました。お昼に新潟市を出発した時は良いお天気だったのですが、予報は夕方雨。渋々傘を持ち出発。新潟駅から新幹線に乗りました。途中燕三条に停止し、次が目的の長岡です。長岡に到着するといつもマックに寄り時間を潰すので、今日もアイスコーヒーMを注文し、Suicaで支払い司会の原稿と格闘。時間が迫ってきたので会場へ。若干案内メンバーの変更があり打ち合わせ。会は難なく終わりました。喘息持ちの私は声を出すのが大の苦手。案の定途中で語尾がかすれて冷や汗が。チャンちゃん会が終わると、次はお楽しみの懇親会です。しこたまビールを注がれ、昔の仕事を一緒にやった方々も偉くなりご挨拶。お互い白髪交じりで年をとりました。帰りの電車まで時間があったのですが、ホームで時間を潰すのが好きなので30分程度ホームで待機。シーンと静まり返っている長岡駅。若き日に東京から田舎に帰省した頃を思い出しました。当時は北越急行路線が無かったので、直江津への乗換えといえばこの長岡駅でした。東京から帰ってくるとシーンと静まり返ったホームや通路、ポ−ンと鳴る誘導鈴の音が妙に寂しかった。原発でも爆発してみんな避難してるのでは?と思ったことも。
新幹線を待っていると我が社のボスが、、、ご一緒し、仕事の話をチラホラ。そうこうしているうちに新潟駅に到着。案の定新潟は雨で道路が濡れていました。空を見上げると晴れていました。ラッキー。急ぎ足でかみさんにメールを送りながらマンションへ。無事到着!!意外と楽勝。前は上越勤務だったので長岡から直江津や柿崎に帰るだけでどっと疲れていましたが。田舎の都会はちょっとは便利かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長岡市で会合 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる