上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今の教師がなぜいけないのか?

<<   作成日時 : 2012/10/16 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

<保護者面談>女性教諭がネットに「モンスターやっつけた」 - BIGLOBEニュース

今の教師がいけない理由はただ一つです。

それは、「コミュニケーション能力の極端な欠落」。

教師として一番重要なはずなのに、、、、。

先輩、同僚教師、学年主任、教頭、校長への気遣い。

生徒、児童への気遣い。

そして保護者への気遣い。

こんな事したら、「あの人はどう思うかな?」「この人はどう言うかな?」「ほっといたら死んじゃうかな?」

こういう疑問を会話で事前に確認する事がコミュニケーション。

何も言われないかもしれないと結果を待つのは本当は周りの人の役割。

だから周りの人が何かを言ってくる前に先手を打たないから周りの人がモンスター化して攻めてくる。

はっきり言うよ、


        「人間が嫌いな人は教師やめなよ。」


自分も辛いし、周りの人を必ず傷つけるから。絶対続かないから、、、。

                                             *<>*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今の教師がなぜいけないのか? 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる