上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS モラル携帯電話

<<   作成日時 : 2013/02/20 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コナミスポーツクラブ新潟は更衣室から中での携帯電話の使用は禁止されている。
だから泳いでいる最中に着信が有り、後から折り返す場面が出てくる。

しかし最近、更衣室で大声で電話している馬鹿者が増えた。
内容に耳を澄ませると仕事の電話だ。

私の場合、着信は主に部下からだ。外に出てから折り返すと「プール中にすいません」と言ってくれる部下もいる。
頭が下がる思いだ。

コナミはちょっとお高いので当然部下を持ち、仕事も重責の方が多いと思う。だから来ている皆が更衣室で電話をかけたい、メールをしたいと思われているはずだ。

なぜ、禁止されていることをするのか。10mも歩けば電話がかけられるエリアに出られる。

もし、私の部下なら間違いなくこう言うだろう。

「体を鍛える前に、脳味噌をどうかした方がいいのではないか?」と。


モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない
紀伊國屋書店
マリー=フランス イルゴイエンヌ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by モラル・ハラスメント―人を傷つけずにはいられない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モラル携帯電話 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる