上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ギブアップから第二の人生

<<   作成日時 : 2013/02/23 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

57で役職定年、60で定年退職、年金がママならないから65まで雇用延長。
年齢で区切られるけど仕事の定年はギブアップするまでだと言い始める人が増えたねぇ。
逆に60ぴったりで卒業して第二の人生を楽しもうって考えてる人も増えた。

何れにしてもいつか第二の人生を迎える人が多数だ。

私はギブアップなんて言わないで、隕石のように現役で燃え尽きたい。今はまだ見つかっていないけどね。

ちょっと考えているのは一生懸命に会社に貢献してくれた人にしっかりと見返りを与えられるようにすること。

そして若い人の雇用。

先は長そうだ。

現役で燃え尽きそうな課題ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギブアップから第二の人生 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる