上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら岡田君へ。公務員改革とはこういう事をするんだよ。

<<   作成日時 : 2013/02/27 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

文科省や教育委員会はいじめを発生させないように学校を指示していると聞く。

だから、生徒の自殺が発生した時に学校側が「いじめがあったのは事実です」と”のこしゃぁしゃぁ”と言うこと自体職務怠慢だ。

ましてや職務怠慢な人間が「自殺との因果関係」について言及するなどもってのほかだ。

職務怠慢に対してどういう処分が下るのだろうか?

大半が「ごめんなさい」で終わっているように見受けられる。

この様な事は全ての公務員に当てはまる。

民間企業での職務怠慢は解雇や減給だ。

民間人はその身分や権限は保障されていないからこの程度で良いのだ。

だが公務員はその立場を保障されている。

社会では様々な生活保障や年金などの税金の不正受給があとをたたないが、これらの人は逮捕されている。

サラリーが税金から支給されている以上、公務員の職務怠慢や不祥事も税金の不正受給だ?

だから問題をおこしたら、処分ではなく刑罰を科すべきだ。

法の整備を切に願う。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら岡田君へ。公務員改革とはこういう事をするんだよ。 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる