上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しかった海岸

<<   作成日時 : 2013/03/12 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

怖いもの見たさという言葉がありますが、少しこれとは意味合いが違う話です。

三陸の現状、復興が手つかずの状況がいろいろ伝わってきますし、ローカル局に出てくるアナ達も盛んに向こう側へ行っているようです。

なので、ゴールデンウイークには向こう側に観光と本当にそうなのかを確かめるために行ってみようかと思いました。

しかしですよ、防潮堤もない更地の状態の今、、、もし津波が来たら。

何の障害物も無いわけですから。


「観光に行ってください、来てください」って言う気持ちはわかります。

でも、、、やっぱりおかしくないですか?

まずは国がきちんと安全を確保するべき。安全な街を造りそこに住む人たちが場所は変われど元通りの生活が出来ること。

最後にそこに住む人たちから、、、「危ないから見に行ってはだめだよ」という言葉が出てくることではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しかった海岸 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる