上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 色覚異常

<<   作成日時 : 2013/09/20 07:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学校では今検査をしないんだってねぇ。差別を生むからだって。
私が子供のころは誰が色覚異常なのか?を知っていた。
どういう感覚なのか、どういう不具合があるのかとか教えてくれたものだ。
だから見えにくい時などは助け合ったものだ。
職場でもある。道路工事で旗を振っている交通整理のおじさんの旗そのものや、色が解りにくという人がいた。
その人が運転していても怖くは無い。だって助手席で教えてあげるから。

差別を生んでいるのは教師の方ではないのかねぇ。

自分は正常だと思っていても実は正常ではないかもしれない。
人は他人の目を使うことは出来ないから、自分は青だと思っていてもBさんには水色なのかもしれない。
Bさんは水色を青だと教えられ思い込んでいるかも。自分は青だと思っている色は水色かもしれない。

だって信号機は明らかに緑なのに青って言うでジャン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
色覚異常 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる