上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 上越の矢代川が決壊

<<   作成日時 : 2013/09/16 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

矢代川が決壊して妙高市新井地区が避難。
戸野目や五貫野なども避難準備情報発令。
新潟市の風雨はそれなりに強かったけど被害は無かった。でも災害出動情報を見たら恐ろしい程の火災出動件数が。そしてサイレン、町内ジャン!!でも煙は見えなかった。
そうだ、にいがた総おどりが中止になった。来たはいいけど中止の知らせ、今度は交通機関がマヒして帰るに帰れない。かわいそうに
お嬢様と奥様がお昼から仕事だったので会社まで送って行った。
帰りにプールへ行こうと思ったけど駐車場が満車。
やぁぁめた。そもそも10:00に行きたかったのに、今日の10:30のインストラクターが超うっせー女だったから我慢していたのだ。※おまえその声どうにかしろよ〜水中でもガンガンきて泳ぎが萎える
で、午後から料理に専念。
まずは肉団子。フードプロセッサーでひき肉と野菜をミンチ。そしてツブツブ感を残すのに残りのひき肉を混ぜてテコネ。
次に団子を鶏がらスープへ投入。団子が浮いてきたらすくって冷ます。団子が冷えたらフライパンで焦げ目を付ける。そして日本人が大好きな照焼き風のあんを作って、団子をタッパに並べて上からあんをかけて冷蔵庫へ。
残ったスープは湯豆腐に。
ワカサギのコバッチーが一パック100円だったので、クミンシードとコショウ、片栗粉をまぶして高温の油でサクッと揚げた。揚げている最中に気づいたのだが、沼海老が一匹入っていた。
先日三条のスーパーで海老じゃなくて猛毒のフグが混ざっていて大騒ぎになったっけ。
ルルちゃんを数年ぶりにシャンプー
白黒の白の部分が真っ白に。よかったねルル。
冷蔵庫を開けて肉団子を見て「「「「「がーーーーーーん」」」」、、、煮凝ってる。トホホ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上越の矢代川が決壊 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる