上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS N.D.N そして汗

<<   作成日時 : 2014/05/11 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊勢さんよりFaceBookで呼びかけのあった新潟動物ネットワーク(NDN)のチャリティーがデッキー401であったので行ってきた。

新潟県での猫の殺処分数は2296匹。
そのうち775匹が飼い主による持込みとのこと。

ネコは放っておくと年3回子供を産む。平均6匹産むから年間79匹に猫算式に増える。
このイベントではTシャツを買って、その売上金の一部を去勢避妊手術にあてるというものだ。

財布の中身を考えないでいったら、ちょうどお札が3千円。
Tシャツを買って、もちろん伊勢さんにサインをしてもらい、ちょっと伊勢さんちの多頭飼いの状況を聞いてみた。
そう黒猫メルちゃんのことだ。

我が家のルルとレオの状況と同じようで、ちょっと悲しそうだった。
こればっかりは飼い主の思惑通りとはいかないんだよねぇ。
岩合さんの写真展から推察すると、兄弟だといいみたいですが。

握手した時に、オイラの汗かきがばれちまった。
でも手に汗はかいていなかったので、、、多分、、、。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
N.D.N そして汗 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる