上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆明けに健康診断は無いよなぁ

<<   作成日時 : 2014/08/19 12:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆の楽しい時間は体には不摂生として蓄積される。

盆明け健康診断だぁ。

昨晩は2時間近く 泳ぐ 泳ぐ 泳ぐ

身体のアルコールと酒粕を全て水に吐き出した。

で、でも、、、確実に2kgぐらいは増えている。

やばい。。。。。

気が付いたら食事が出来る最終時間が過ぎていた。

家に帰ったらかみさんが寿司を用意していてくれた。

でも、おいら、食べられないって言ってあったじゃん。

お嬢様とかみさんで寿司を食っている。

あぁ腹減ったなぁ。

朝起きて、風呂。体重はいい感じに落ちていた。

とりあえず500g増、、、、まできたぞ。

朝風呂、断食、断水。

戻った。

この時点でフラフラ、クラクラ、脳梗塞寸前。

プーに乗って出発。

到着。

おお、今日は娘っ子が多いなぁ。しかもかわいい子ばかり。

いやされる。

あと25年、、、若かったらなぁ。

早速尿検査。

さっそくタンパク+。やっぱ出たか、久しぶり。

身体に負担かけ過ぎましたね。健康診断で不健康、、、はっはっは、、、泣。

あぁ、のど乾いた。

血圧検査。上、、、高いけどまぁまぁじゃん。

下、おおおおおお、下、だいぶ下がったねぇ。ピークより30も。

最近ショートをやりだして負荷かけてるからかなぁ。

体重。OK。

身長、、、おばちゃん「ちょっと減ったねぇ。もう一回計ってみる?」

いや、どのくらい減ったの?2mm。

いや、ここ数年、伸びていたから減る分には結構です。

「あら、そぉ」と不満げなおばちゃん。

血液検査。

すごい勢いで血が噴き出す。

試験管3本、あっという間。

目の検査。だいぶ視力落ちてきたなぁ。左右びっこだし。

耳の検査。問題無し。

心電図。恐怖です。数年引きずってた頻脈、去年出た右脚ブロック、今年は何が出るか?

あれっ?1回でスルー。問題ないみたいねぇ。

いつも5回くらいやられちゃうのに。

レントゲン。

そしてお楽しみのバリウム。

おぉおおおおおお、今年のバリウムはよく冷えていておいしいぞ。

しかし、アホだね。この検査。

このご時世。何で人間が回るんねん。機械に乗っている意味が不明。

いっそ暑いから水着に着替えてプールなら回るの楽なのにね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆明けに健康診断は無いよなぁ 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる