上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone7 Plus 128 ジェットブラックは未だに来ない そしてApplePay

<<   作成日時 : 2016/11/08 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月12日に予約してもう2か月。

まだ来ません。

まだ来ていませんが、アポペイを調べています。

そうです。電子マネーの機能が付くからです。

まず、アポペイ。ぜんぜん意味不明です。

なぜアポペイで支払うのにお店ではiDかQuickpayでと告げるのでしょうか?

なぜアプリ登録ではなくSuiceをiphoneに取り込まなければならないのでしょうか?そして取り込まれたカードは無効。

おさいふケータイは色々使ってきました。

普段は便利ですが、機種変の時には手続きが面倒な会社もあります。

今までは手続きが簡単な会社は移行手続きをしていましたが、面倒な会社はそのままマネーを捨てていました。

ポイントカードなども同様です。

おさいふ機能を使っている人って全体の10〜20%程度しかいないと聞いて驚きましたが、これら移行手続きの不便さを考えれば機能はあっても使わな
いようにしている人は案外多いのではないかと思います。

私も7が来る前にすでに今回から使うのはやめようかと思っています。

概ね、どのサイトでもApplepayは仲介役を務めるような説明がされています。

今までの仕組みでも面倒なのに、その間にもう1社入るとなると機種変時の煩雑さは想像がついてしまいますね。

って考えると防水機能以外に7にする必要が無いんですよね。6は今なら安いし。どうしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhone7 Plus 128 ジェットブラックは未だに来ない そしてApplePay 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる