アクセスカウンタ

上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

プロフィール

ブログ名
上越市近郊の日常的ボイスレコーダー
ブログ紹介
楽しい事を書きたいんだけど、嫌な事ばかりなんだよねぇ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
レードルだとよ!
素直に「おたま」って書いておけばいいのに、レードルなんて書くもんだから、なんじゃそれ?になった。 人に伝えたいなら、人に伝わる言葉を使ってください。 職場でもそうですが、日本語で話しても伝わらない日本人がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 14:07
大丈夫かな?新営業部長。
なんか、色々決めているみたいだけど、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 16:04
予算作成
今日は1日中新年度の予算作成。 ここ数年利益重視に偏りすぎたと思う。 そのせいで離れていってしまった客もいる。 安かろう悪かろうで数年前なら戻ってきた客もいたが、今はそれもない。 業績は好調だが何かつまらない。 枠が広がらないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 21:08
糖質制限に珈琲はご法度だった!
糖質ゼロって書いてある飲み物や食べ物は危険だとか、実は少量の糖質があるとか言われている。 その代替として提案されているのがジュースをやめてコーヒーやお茶、しまいには白湯ときたもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 07:01
ダイエット方法の答えが出た。
「米・小麦。低糖質ダイエットが流行すると農家は潰れるかもしれないし、貿易にも影響する。だからこれから政府は必死に抵抗してくるだろう。健康診断の項目を減らすかもしれない。体重は勿論、腹囲測定も無くなる。そしてメーカーもサプリが売れなくなるから、より嘘の情報を市場に流すだろう。食品メーカーはサプリが売れるように、より美味しく、より高カロリーで太りやすい中毒性のある食品を開発するだろう。気を付けねば。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/30 07:00
超越無駄な役所仕事。車庫証明は即刻廃止せよ!
引っ越ししてから早1年。まだ終わってなかった手続きがある。 車の住所変更。 どうも新潟県での手続きは他県に比べて面倒くさいらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 15:59
本当は教えなければならない事
栃木の雪崩。 冬山の授業を禁止すると言っています。 その一方で専門家を交えて、登山からラッセルへ切り替えた判断が正しかったかの検証をすると報じられている。 教員と高校生達の死亡。これが答えじゃないのか? 答えが出てるからこそ冬山の授業を禁止するとしているのだろう。 果因から結論は出てるのに検証だって。税金の無駄遣いか、よほど暇なのか?呼ばれる専門家もお気の毒だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 12:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる