上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴミが減るという根拠はどこにあるの?

<<   作成日時 : 2007/11/13 21:33   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

上越市は来年度からゴミ袋を有料化してゴミの減量に役立てると言っています。財政が厳しいのにゴミの処理費用が上がっているから有料化するのは理解できますが、ゴミ袋を有料化すればゴミの量が減るというのはおかしい気がします。ゴミ袋を有料化すれば道路にゴミが増えると悪態を付く人もいるでしょうが、低所得で食べるものも満足に買えないのに、それを捨てるためのゴミ袋にお金を払わせるなんて、いじめとしか言いようがありません。あきらかに行政の暴力です。なぜ、作る側や売る側を規制しないのでしょうか?規制すれば法人税の税収が減るからでしょうか?ゴミ袋を有料化してゴミの減量ができるということは、小学生でも買い控えるという答えがわかるはずです。買い控えが起きれば自滅しているのと同じです。きちんと解決するには明確に作る側に規制を行い、作る側にゴミが減る方法を考えてもらう事が必要ではないでしょうか。貧乏人の銭失い、貧乏人は死ぬまで貧乏!上越市が夕張市にならないようにもっとしっかり仕事をして欲しいと思います。ゴミ袋を有料化してゴミが減ったという自治体は必ず嘘やトリックがあるはずです。ペットボトルのリサイクル率のマジックと同じように。←この事も上越市の職員は知らなかったりして。
そういえばゴミの分別を始めるときも分別すればゴミが減るって言ってませんでしたっけ?「あっそうですか、担当が配属替えになって前のことは誰も知りませんか。」なるほどね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴミが減るという根拠はどこにあるの? 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる