上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS もみじマーク義務化撤回で大丈夫?

<<   作成日時 : 2008/12/25 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

もみじマークの義務化が無くなる。年寄り差別だと年寄りが言ったからだ。年寄りはこのマークの意味がわかっているのだろうか?このマークをつけている限り、40km制限を20kmで走っていても、混んでいる通勤時間帯にトロトロ走って自転車に抜かれても、一般ドライバーからあおりを受けたり罵声を浴びせられたりすることは無い。年寄りを保護するための初心者マークの年寄り版だ。
このマークの義務化が無くなる事は、私のように毎日迷惑をこうむっているドライバーにとっては大変ありがたいチャンスだ。今度はどんどん怒鳴りつけてやろう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、近所に住む私の父(74歳)が、群馬まで用事があるので1007を貸して欲しいと言ってきました。
しかし、国産車とはウィンカーが逆だし2トロニックで坂道発進が必要だったり、ドアや窓の開け方も特殊だったりするので、いきなりこれで関越道を走るのは危険だと思い私が運転していきました。
(私自身も納車時にディーラーから帰って来る時は結構おっかなびっくりで、坂道を避けて家まで帰ってきましたので)
そういえば、1007で紅葉マークって今まで見た事が無いですね。
1007自体ほとんど見かけることがないので、当然かもしれませんが...

らしくん
2008/12/29 01:34
紅葉マーク自体もデザインが変更されるみたいですね。市販している「お先にどうぞ」で良いような気がするのですが。
makisamu
2008/12/29 09:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
もみじマーク義務化撤回で大丈夫? 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる