上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒まつり(上越)

<<   作成日時 : 2009/10/26 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今年も恒例の酒祭りに行ってきました。今年こそ飲むぞ!!っと考えていましたが、体調を崩していたのであえなく見学となりました。今年は大和デパートの撤退が発表されましたので、存続の署名活動が行われていたり、スタンプラリーのスタンプを大和デパートの5階に設置したりと工夫されていました。が、、、デパートの中はいつも通りガラガラで、子供の頃や高校の下校途中によくお邪魔したことなど懐かしく思われます。が、、、はっきり言うといままで大和さんはよくがんばってくれたと思います。そっと撤退させてあげてくださいな。
今の購入世代は「汚ギャル世代」、価値観を洋服やバック、食べ物にまで求めません。安くて人と色だけ違う洋服・それってエコバック?・ゲロリアンを新潟名物だと食べている姿。説教になっちゃうけど、生きている以上「もう少し収入に見合った文化的な生活を求めたら?」と言いたい!ついでに仕事にも価値観を求めてくれ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒まつり(上越) 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる