上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日の隣人

<<   作成日時 : 2014/05/01 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月末に組織変更に伴う机のレイアウト変更が行われた。
中堅に任せたが、老取りはブゥブゥーだ。
うっせーお前ら、黙って移動せんかい!

机の移動ってすごくいい。
机の下の埃は綺麗に掃除できるし、後生大事に溜め込んでいた要らない書類もシュレッダー行き。
会社のフロア自体が軽くなる。
そして何より鼻炎持ちの鼻にはとても良い。

私の隣の旧管理職は、今日になってもまだ移動できていない。
日頃からの整理整頓ってとっても大事だね。
隣のおじさんのブゥー垂れは、溜め込んだ書類のゴミとともに少なくなっている。
そうだそうだ、その調子。早く移動せいやーそいやー。

スキャナーって便利な物があるこの時代に、なんで書類を溜めこむのかなぁ。
そもそもメールで来た内容をいちいちプリントアウトして読んでる、あ、な、た。
私が関係者向けに毎日スキャナで読み込んでPDFにしてメールで配信している専門新聞だって、私が捨てたゴミ箱から拾って読んでましたね。、、、あなたにも配信してるんですけど。

まさか、、、とは思いますが、そのメール、印刷してないよね。

スキャナをもっと使いなさい。
あなたの様な人の為に、会社が買ったんだよ。
私の机、書類なんて一番下の大きな引き出し1カ所にしか入っていないよ。

あなたは、書類を捨てるだけで今日で丸2日。明日も明後日も続きそうですね。

私があなたと同年になる頃は、ハードディスクのいらないPDFを整理しろって言われているだろうね。

どうでもいいけど、早く終わってよ。私の鼻がぐすんぐすん。困るんだよねぇ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日の隣人 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる