上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参りとプール、そして午後から風強し

<<   作成日時 : 2014/08/10 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝はまだ台風の気配なし。

雨が降ったりやんだりだったので、ついでにお嬢様を職場まで送り、お宮参り。

ほうほうほう、これはこれは

御祭りなので白装束大集合!!

神主が神主に祝詞をあげていた。

写真撮影と一緒で誰か一人犠牲になるからね。

なんならおいらが祝詞をあげましょうか?

資格は有りませんが、神様には大丈夫かと、、、。初穂料、無料で。



今日は少し涼しいせいか、ハスの花がとてもきれいだった。

画像


急いで帰宅し、というか、
早く駐車場に戻らないと料金がかかってしまうので。

道路は子供たちを乗せた祭りの山車で若干だが邪魔くさいかな?と思っていたが
実際には祭りの準備をしているオヤジたちの車が邪魔だった。



コナミへ。

プールめちゃくちゃ空いてる。

でも全体的に空いている。ここのところ急激に会員が減っている気がする。

つぶれちゃうかな?ここ。


まぁ人の会社の心配をしている場合じゃないけど、コナミはつぶれたら困る。

会社の移転計画も順調に行ってくれなければ困る。いつまでもストレスがタマル。

会社を移転させるってとても大変。

今の所、ボロボロだし、ボロを見て新入社員入ってこないし。きゃぁぁボロよ〜。


候補地は沢山あるんだけどねぇ。

もちろん金はかかるんだけど、金の問題じゃないんだよなぁ。

上様に意見しなければ、とっくに最初の候補地に移転が決定していたんだろうなぁ。

上様、勘定奉行、鬼平なオイラ。考えが三人三様だから決まらないんだろうなぁ。

俺ははっきりいって、土地なんか馬鹿臭くて買う意味がないと思っている。

だってこれから2050年までの間に、潮が引くように地方の人口は激減するし

人口が減れば土地の価値も意味がなくなる。

そんな土地なんてものに金を使うのなら、

社屋にテナントを入れるとか、

機能的な構造にするとか、

地域一体型のコミュニティーセンター的な役割をもたせるとか、

一階をコンビニにしてオイラが店長とか。

とにかく、地方の土地なんて無駄な投資。

まぁこの考えを土地を買ってマイホーム持ってローン払ってるやつに話しても

理解を示すはずがないのだ。墓穴を掘る、もうオイラに掘られているから。


だから、ちっとも前に進まなくなってきた。

挙句に上様は100周年に間に合わなくたって仕方ないとまで。


外はすごい風が吹いている。

そろそろ晩飯の支度を始めるけど、飲みながらとはいかないかもしれない。

こんな天気だとお嬢様から呼び出しがかかりそうだからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宮参りとプール、そして午後から風強し 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる