上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥インフルと爆弾低気圧

<<   作成日時 : 2014/12/17 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、予報で言うほどすごくない。

風が少し強い程度。

道路も普通。凍っていない。

鳥インフルが発生した。

4000羽のニワトリが殺処分された。

これを人間のエゴだと言うと偽善者だという人がいる。

でも、ウィルスが人間に感染してもいないのに、

4000羽のニワトリの命を奪う事は人間の身勝手ではないのか。

鳥インフルは野鳥が持ってくる。

おおもとの感染している野鳥を処分しないのに

ニワトリだけを殺すのがエゴじゃなくて何だというのか。

熊が街に出てきた。

山で母熊の愛情を受けて育った熊が

餌が無く、美味しそうな匂いにつられて

無邪気に大喜びで街にやってきた。

そして猟友会のおやじ達に追いかけまわされた挙句

猟銃で撃たれ死ぬ。

サルは麻酔銃や網で捕まえるのに

何も知らない熊は殺される。

小熊の時、あんなに可愛かったのに。

まだ何も悪さをしていないのに

熊は殺される。

ニワトリも熊も人間に殺される。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥インフルと爆弾低気圧 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる