上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS おわこん おわます

<<   作成日時 : 2015/02/06 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終わったコンテンツ=おわこんはテレビのこと。
おわますは終わったマスメディアを意味する私がつくった言葉。

殺人者の裁判。
懲役何年、執行猶予何年。

そんなの裁判官、検察官、弁護士、そして被告人しか関係のない事。

私にはどうだっていい話だ。

欲しいのは、どういう生き方をすると殺人者になってしまうのか?

これが最も今の世の中に必要な情報ではないのか。


朝の情報番組。その殆どがネットから十分に得られる情報だ。

これじゃ契約者がどんどん減っている昭和のおわこん、今でも【新聞】と呼んでいる古聞なる読み物と同じだ。

そして一番重要な朝食タイムにスポーツコーナー、、、くだらねぇ。

報道番組で、なぜ他人が運動する場面や結果を見させられるのか意味不明。

扱いもハリウッドスターなみだ。

スポーツ新聞やスポーツチャンネルがあるのだから不要でしょ。

テニスが上手な人、スケートが上手な人、相撲が上手な人、野球が上手な人、、、。

親兄弟でもないのに勝った、負けた、ケガした、復帰した、、、どうだっていいのだ。

その運動をやっている一部の人しか要求しない情報なわけで。

  <あこがれによる励み、技術、努力、、、練習方法>


それよりも殺人者とは、こういう生き方をしていると殺人者になっちまう、こっちの情報の方が生きていく上で不可欠なんだよな。身の回りに同じような人間がいれば注意するし、自分に似ていればそういう行動や雰囲気を出さないように自分を変える努力をしたり、、、。

消費税だってそうじゃないか、これこそ国民みんなが毎日のように深堀しなければいけない最重要課題だ。
上手くいかなければ、この国は終わる。消費税が上がって、こういう人たちが自殺した、会社がつぶれた、こんな風に家計を工夫しているとか、必要でしょ!

いっそ、誰かが何かしたとか、何かするとか、そういう物を一か月くらい遮断してみようかな。

あぁ、いい実験かもしれない。

仕事に影響がでるかな?出たら出たで楽しそうだ。

「えぇぇ、、、、あんた、、、あの事件しらないのぉぉぉぉ」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おわこん おわます 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる