上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS RoCoCoに行ってみた

<<   作成日時 : 2015/11/29 19:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

新潟駅南 ドン・キホーテの斜め前あたりのRoCoCoに行ってみました。

異国風の店内。夜が似合いそう。

ワタリガニのクリームスパゲティをオーダー。

盛り付け。甲羅は合格だが、身と足は麺の中だろ?

絡めて調理しなければコクは出ない。

Youtubeなどで出てくる巨匠はさすがに絡めているが、折角コクの深いガザミの一番美味しい部分を除いてしまっている人もいる。

ガザミは全て丸ごと使わなければ強烈なコクは出ないよなぁ。

上品なやつがガザミのスパゲッティなんて食うのかなぁ?


調理はパンツを脱がせて甲羅を取ってガザミ全てをぶつ切りにして大胆に作る。これが旨さの秘訣だろう。


案の定コクが欲しいが塩分は控えめなので合格。

麺はフィットチーネタイプにして欲しいなぁ。

ここはソースが多め。どうしても皿に残るのでパンをサービスで付けて欲しい。

チョコレートフォンデュがサービスで食べ放題だった。

子供のころ食べたチューブ入りのチョコレートを思い出した。

パスタ、スープ、サラダ、副菜(今回はコロッケを選択した)、ドリンク。

これで1000円。東京価格。

新潟のパスタ屋は高すぎる。同様に他店でランチオーダーすると、、、

パスタが1300円、セットで450円。副菜なし。

副菜を別途オーダーすれば2000円近くになる。

ぜひこの店を見習ってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
RoCoCoに行ってみた 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる