上越市近郊の日常的ボイスレコーダー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦別姓 夫婦新姓 夫婦同姓

<<   作成日時 : 2015/12/17 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

同姓、別姓、、、同性愛。

宇宙ステーションがある時代になったのに、夫婦別姓が禁止だなんて本当にくだらない事やってるよなぁ。

私は別姓でも同姓でも自由な選択の余地があってしかるべきだと思う。

結婚時に夫婦で決めた新しい姓を名乗っても良いことにすればもっといいと思う。

そもそも苗字の捉え方なんて価値観の問題でしょ。

法でとやかく決めることなのか?幼稚園や小学校並みのレベルだね。

名前は自由なのに、苗字は同姓でなければだめなんて、どんだけくだらん話をしてるのかわかってるのかなぁ。


素直に別姓を認めて、結婚制度そのものを廃止する。

結婚制度がなければ様々な控除も不要。財政負担も減る。

マイナンバーやったんだから別に同姓じゃなくても管理なんて簡単ではないか。


結果として夫婦別姓を認めろっていう裁判が失敗なんだよな。

精神的にどうだとか、家の苗字を守りたいとか、仕事上とか、、、そんなの皆、何かしら不便してるんだよ。

認めろではなくて、同姓でなければ誰が困るのか?なぜそのように決めたのか?決めたやつ出てこい!

この様にしなきゃ。本質をついてないんだよな。

法は国民を守るためにある。では同姓であることは誰を守っているのだろう?

ここからが第一歩でしょ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦別姓 夫婦新姓 夫婦同姓 上越市近郊の日常的ボイスレコーダー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる